眼鏡屋女店員の憂鬱
眼鏡屋で働く女店員の日常、主にストレスと憂鬱をつづった愚痴ブログです。まったりのんびり更新です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。
更新サボっててすみません。
生きてます。

年末は仕事して休みに舞台観劇の生活が続いておりますので。ある意味ほぼ休みなしで動いております。
とりあえず12月22日から1月19日まで仕事してるか県外遠征してるかです(大笑)。
こんな私ですがよろしくお願いします。


日記かかない間にいろいろありました。


・仕事の研修旅行で香港に行った。
(初海外。前々日に体調崩してちょっとつらかったですが、無事生きて帰れました。思ったよりは楽しかったです←日本大好き人間なので)


・自分の店以外に応援として別店舗に入ることになった。
(他の店は勝手が違うし、落ち着かないし、なかなか大変です。私、自分の店がいごこちいいので好きなんです。でも他の店舗にはいることでその店舗だけじゃなくて自分の店舗のいいところと悪いところがわかり参考になります)

・推進会に参加するようになった
(週1で行われている幹部の会議に隔週ですが参加要請がでました。店長会よりも楽しいですが、どうやら思っている以上にストレスを感じているらしくて、翌日はよくストレスによる重度の肩こり症状がでてます)

・新しい準社員さんがはいってきた
(これがなかなかたいへんで・・・)


こんなところでしょうか。


まあとにかく今年もよろしくおねがいします。

スポンサーサイト
【2007/01/07 00:23】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1)
はじめまして
はじめまして。
農民と申します。
ずっと前に同タイトルのブログを書いておりましたが更新できないままに時がすぎ、その間に私を取り巻く環境が一変してしまったため、新たな出発とさせていただきました。

毎日たくさん書きたいのですが、実は趣味のブログを書くほうが忙しいためたまにしか更新できないと思いますがいろいろ書いていきたいと思っています。
(私の趣味についてのちょこっとふれていきたいなあ)

まずは私について説明しておきますと。

四国在住の独身女。
メガネ屋にて勤務。
身分、店舗責任者。
そう、上にも書いた私を取り巻く環境がかわったというのは2006年10月より店舗責任者になってしまったことだったり。
勤務歴5年。
たいして仕事できるわけでもなく、とりわけ技術的なことは苦手な私、そして会社唯一の女店長になってしまい、正直つらくないといえばうそになります。
やめようと思ったこともあります。もちろん本気で。
少しやってみてだめだったらやめる。
本気でそう思って、親や友人にも言いました。
でもとりあえず一緒に働いてくれているスタッフが頑張ってくれるから頑張れます。
大変な責任を背負わされましたが、できるだけ頑張っていくつもりです。

ブログには愚痴とか面白いお客さんとかいろんな話を書けるといいなあ。

PS:私のこと誰だか気づいた同じ会社の方はスルーの方向でお願いします(笑)。本人か確認したい場合はこそっとお願いします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/08/26 23:15】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
プロフィール

農民

Author:農民
性別:女
職業:販売(眼鏡屋)
肩書き:店長代理(店長不在のため、実質は代理ではない)
勤務歴:5年
趣味:某少年漫画の舞台観劇、及び出演役者のイベント参加
備考:メガネフェチではありません。ボイスフェチです(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。