眼鏡屋女店員の憂鬱
眼鏡屋で働く女店員の日常、主にストレスと憂鬱をつづった愚痴ブログです。まったりのんびり更新です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
MYメガネ②
meganemegane.jpg


農民のメガネ第2弾です。
「EGOIST」
香水とは関係ないです。

みていただければおわかりのとおり、上だけフレームがない、逆ナイロール。
おしゃれでしょ。
メガネ屋っぽいメガネがほしくてかいました。
黒なので思ったよりも目立たない。
色違いに赤とかシルバー系のピンクがあるんだけど、この2つはさらに個性的。
【2006/09/15 00:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
あー!!むかつく!!
ひさしぶりのブログなのに愚痴ですいません!!超むかつく!!!!

接客してこんなにむかついたのはひさしぶりですよ!!!ぶちきれそう!!

特注レンズをお買い上げいただき、急ぐからすぐ注文したところ翌日の朝に奥様から「フレーム変更してほしい」の電話。超薄型カットレンズだからキャンセルきかないうえにレンズが高額。で断ったのにねばられまくり、「2式買うから」ということばにしぶしぶ了承。

で夕方ご本人がきたのですが、交換前の予算以下で二式つくろうとする始末!!!

「レンズキャンセルされて不利益こうむってるんだから交換前よりやすいなら交換できません」

もちろん丁寧に言ったけどね。

一見、えらそうにみえるけどあたりまえじゃないですか!!33000円のレンズの損失ですよ!!こっちに非はないのに!!!ほんとはキャンセルだってうけてやる必要ないんだから!!!

こんなにむしゃくしゃした気分になるのひさびさだわ。
【2006/09/14 19:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
どきどき。
こんにちは。ただいま休憩中でございます。日曜は稼ぎ時。一般の方が仕事休みの中働いてるんだから売れないと土日働いている意味がない。

今日は土日働いていることに意味があるのかないのかは微妙っすね。

新店ができるウワサをきいてからずっと勝手に人事について店のみんなで考えているのですが、そんな中、私にプチびっくりする話が!!

「仕事で海外行く?」

はあ??

海外??あ・り・え・な・い!!

どうやら長期のものではないらしいけど、私が「はい」と言えば、仕事で海外に行けたらしい。

もちろん断ったけど。

だってパスポートももってないし、持つ気もないし。それに私日本が好きなんだよね。

でも断ったことが何かに影響しなければいいけど。こわいわあ。
【2006/09/03 12:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
新店舗
こんにちは。

今日は仕事お休みなんです。

うちは月8回休みのシフト制なんですが、月8回じゃ足りませんよ。

そりゃ週2ペースだといわれてしまえばそうかもしれませんが、夏休み(お盆)、冬休み(正月)ないし、有給も絵に書いた餅状態ですから。

あ、今日はそんなことを書くつもりではなかった…。

今日のテーマは「新店舗」。
うちの会社、正直業績があがってるとは思えないのに、新店舗を出すらしいです。それも10月…もうすぐじゃん!!
果たして成功するのかどうか…微妙だ。
なんかどうやら大手安売り勝負の眼鏡屋の近くにたててるらしい…。勝てるのか?まあ私の家からとおいので私自身が人事には無関係だけどね。ただうちの店が関係するのかどうかは微妙。関係ないことを祈りますが。

うちの会社の時計・宝石は県外にも進出しており、うえは事業拡大をねらっているっぽいですが、どうなんだろ。

とりあえずは9月も目標達成しないと。がんばるぞーい。
【2006/09/01 16:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
MYメガネ①
めがねセル


とりあえず私が持っているめがねを紹介します。
これが一番最近買った分。

ブランド名「豊天商店」
おもいっきり「ほうてんしょうてん」と読んでましたが「ぶうでんあきんど」だったことが判明(爆)
私の好きなキャストさんの一人がメガネ部ジャージを愛用(?)していたことがきっかけで気になるブランドでしたが、まさか自分がメガネを買うことになるとは。
ブランドでひかれたわけでもなく値段でひかれたわけでもなく珍しくセルフレームかけて違和感なかったから。
セル似合わないんだよね。
顔がのっぺりしてるからフレームだけが目立ってしまうんですよね・・・(泣笑)

今、メガネ男子をうけて、メガネブームで、当店でもセルがブームです。都会ではどうなのかしりませんが。


【2006/08/27 00:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
前のページ
プロフィール

農民

Author:農民
性別:女
職業:販売(眼鏡屋)
肩書き:店長代理(店長不在のため、実質は代理ではない)
勤務歴:5年
趣味:某少年漫画の舞台観劇、及び出演役者のイベント参加
備考:メガネフェチではありません。ボイスフェチです(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

